Send As SMS

Monday, June 27, 2005

I notice

週末は忙しかった. パーティー・パーティーー・んで日曜クラブ・・・・
寝不足の嵐.
遊びすぎやっちゅうねん.本当は引きこもって勉強するはずだったんです.
でも無理でした.しかも散々遊んだのに写真一枚もなし!!!!!!!!
つうかカメラ持って行ってない!!!!

物より思い出.想い出は心に刻め,めんどくさがりやの俺

最近気づいたこと,
C++のスクリプトもらったはいいが・・・・俺C++なんて触れたことね~~よ!!!!
はいわかりません.クラスってなんですか?昔はよく学級委員長ならやったんですけど...
それじゃだめですかね?
つうか・・・Cも怪しいよ・・・・Matlabの便利さにかまけてましたから・・・・
なんとか一週間でマスターせねば.

でも今週末も旅行に出かける罠.
モーツァルト.Sound of Musicで有名なザルツブルグへ,そして俺の教授の実家でもある.

研究が若干本気で終わらない予感がしてきた今日この頃.
あ,金曜引越しだ.
関係ないですが。今日寮を管理しているオフィスに行って、
「もっと早く引っ越したいんだけど〜〜」
何てことを受付のねえちゃんと話してたら。
後ろで順番待ちしてたねえちゃんに。
「君の母国語は何?」
といきなり聞かれた。
俺:「日本語だけど。。」
女:「そう、ありがと」
俺:「。。。。。。。。」。。。。。。
意味がわかりません。。
そんなに俺の英語が下手でしたか????
すいませんね〜〜そんなに発音うまいわけじゃないんで。。。。
ちょっと悔しかった。

誰かIQ50くらい分けてください.


Friday, June 24, 2005

waiting for.......

なんかこのブログ来訪者減ったな.
そして何故か検索サイトから排除されたんですけど・・・・・なんで???

え~~最近暇です.研究を進めたいが進められないから・・・・
今日カメラをもらいそしてC++のコードをもらい.さあやろう~~って事になったら・・・・・
ん???カメラ・・・FireWireでつなぐらしいです!!!!
ね~~よ俺のラップトップにそんなもん!!!!!USBだけっすよ!!!
てことでち~~~ん.
やむなくデスクトップの方にLinuxを入れようということになった・・・・
んでパーティションマジックを開いてみる・・・ん???
なんかLinuxのSwap領域とかすでに確保されてるんですけど・・・・・・??????????
何これ???
けどOSは認識されてない・・・・・意味不明・・・・・・・
てことで・・・・来週Linuxに超おくわしい人が出勤するまで俺やることなし!!!!
てかここ2週間何もやってねえ~~~.
やったことと言えば・・・・Linuxで遊んだくらい・・・emacsがちょっと使えてきた予感

あとこのペースで研究してると9月上旬に日本に帰れない気がしてきた.9月いっぱいかかりそうな予感が少しだけしてる・・・・
うう・・・・まあそれは好都合なんですが・・・・
けど,日本の研究もさっさと進めて行きたいので.なるべく早く帰ろうと思う今日この頃.

あとゲオルグがかわいそうだしな・・・早く帰ってやんないと.そして今一番やりたいこと・・・車運転してえ~~~

                  ---------- キリトリ -----------

Musicバトンもらいましたので,ちょっと回してみよう.

音楽バトンとは、、↓
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

だそうで,変なこと考える人がいるね世の中.
どうせならSEXbatonとかにすりゃいーのに.
1.コンピュータの中に入ってるエロ画像・動画の量
2.今のお気に入り体位
3.最後にヤッた日
4.思い入れのある5人.
とか・・・あ,でも5人とやってないとだめだもんな・・・じゃあ思い入れのある場所.野外とか
うわ俺・・・何言ってんだろ・・・と思ったけど・・・まあいいや折角書いたから消さない

てことで,”Musicバトン”の質問にこたえていきましょう.

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量  4.3GB くらいかな?。

2.今聞いている曲  
基本Rancidの曲ですが,さいきんレッチリのby the wayよく聞いてた.なんとなく

3.最後に買ったCD
Sex Pistols のLive in Concert. 4EUROくらいで売ってたので.
ちなみに日本にいたとき最後に買ったCDはウタダ エキソドスだっけか? けど,Mp3nにしてipodに入れるの忘れた..1年ほど聞いておりませんあのアルバム...

4.思い入れのある5曲

基本的に高校時代はジュディマリを神とあがめておりましたので.
・Lover soul (JUDY AND MARY) 高校時代に聞いてよく切なくなってた
・Great Escape (同じく) 高校の文化祭のライブでやった曲.確かビデオが残ってるはず
・Fall back down (Rancid) かっこよすぎだよTimは
・Radio      (Rancid) ライブのラストにやってほしい.これ聞きながらダイブしたらもう昇天できる
・スタンドアップシスター (YUKI) ばあちゃんが死んだときに泣きながら聞いてた.. いまでもPVみると・・・

5.バトンを渡す5人
あ~~もう適当 考えるのもめんどいので,俺のブログリンクにリンクのあるひと上から5人

・aqua氏
・ヒロシです
・Yousei氏
・yossy氏
・キングさんキングさん

ま,やってみてよ.もちろんSexbatonでもいいよ.すごくねえ?tack発・・・世界を越権
まあちみらチキン野郎じゃ無理か( ´_ゝ`) と挑発したら誰かやってくんね~~でしょうかねえ?
よっし~辺りがもしくはパパ辺りが.

どうでもいいけど,このブログ俺の親が見てるらしいよ.今も見てるかどうかしらんけど.
まあいいか,細かいことは気にしない

Wednesday, June 22, 2005

4000

誰だーーーーーーー4000踏んだ人~~~~~~~~.
俺は4001だった.
踏んだ人女の子だったら熱いキスを
男だったら熱い右ストレートを
プレゼントしますんで.教えておくれ.

関係ないですが引越しが決まりました.7月より月190EUROのやす~~い寮に住みます.
これで日本に帰る資金ができそうだ.

多分9月の第1週くらいに日本帰ります.12日から学校だしな.復学申請しないと.

Monday, June 20, 2005

青きドナウ

日曜日はかぜっぴきながらも日本人留学生ドナウクルーズの旅に行ってきました.
しかし・・・気がつくとメンバーの中で男俺だけ・・・ち~~ん
お盆とお正月を思い出した.なぜなら家の従妹が集まるときは大抵男は俺だけだから・・・まあでもいいや,たまにはね.なんか懐かしいな~~この感じ.
ってことで,ウィーンから電車で1時間ちょいくらい,メルクという町の修道院にまず行きました.左の黄金グッズは修道院の中に.この修道院すげえ.
今までみた建物の中でも結構いい位置にランクインするとおもう.
けど,いつも思うのが,教会とかをこんなキンピカにするなら,恵まれない人に金わけてやれよ.・・・・そういうわけにもいかんのかな?宗教ってのは.
まあどうでもいいですが

修道院からみた街の風景
なんかさ畑耕したくなるっしょこれ?意味がわかる人にはわかるはず.

このあとドナウ川クルーズに繰り出し,別の街へ,そこには.トニーと名乗る画家が待っていました.いやマジで!!!
って,一緒に行った女の子の友達だからなんだけどね.
んでトニーが住んでるところがこれまたすげ~~~~~~の
牧場の屋根裏部屋,つうかハイジだよマジハイジ.いや~~快適でしたよあの家.オーストリア国内の旅もまだまだ行っとく価値があるな~~と再確認した.なんていうかま~~たりした旅で,楽しかった.
6月はもう旅はしませんが,7月はザルツブルグに行く予定,さらに南オーストリアのどっか,あと今度こそストックホルムへ.
八月は・・・・・余裕無いだろうな・・・・・研究しあげなきゃならんしな.
ってことで,勉強する気あんのか?俺はって感じですが・・・・ぶっちゃけあんまする気ない・・・オーストリアの緩い気候にやられっぱなしです.

Saturday, June 18, 2005

you gonna be my friends

え~~とまあ軽く2週間近く更新してないことに気づく・・・・
だってめんどいし・・・・・こんなもん書いても1文の得にもならねえ~~んだよ( ゚Д゚)ヴォケ!!が
なんて言ってみたり.
更新してなかったのは,2人の親友がウィーンに遊びに来てくれたのでいろいろ案内したりしなかったりしてたからです.
楽しかった.
振り返ってみると
1日目,ウィーン観光,オーストリア人数人に二人を会わせる.一人疲労で倒れる
2日目,たぶんウィーン観光
3日目,ロックフェスに行く,グリーンデイをご満悦,でもちょっとがっかり.あとオーストリア人の姉ちゃんにほっぺにヽ(●´ε`●)ノしてもらった
4日目,俺はちょい学校へ,あとはウィーン観光
5日目,ブダペストへ,ユース探すのに苦労して,ハンガリー人に切れる俺
6日目,ハンガリー人のおなごナンパに成功,いやむしろ難破?でも楽しんだのはほとんど俺だけ?.
7日目,空港に行く電車を俺が間違える.でも無事二人飛び立つ

って感じでした.写真はいっぱいあるけどめんどいので載せません.
まあ至らないガイドでしたが.二人とも日本に帰りたくね~~って言ってたので楽しんでくれたのではないかと思います.

二人とも来てくれてありがとう.
直接言うのはずかしいので,ここでお礼をいっときます.
なんつうか持つべきものは友だなと再確認した.


あああとインターン辞めた.
某N社のインターンに参加したかったんだが,去年あったテーマが今年は無くなってた.他のテーマも面白そうなのがあったけど,俺が本当に体験してみたい奴 じゃないし,そのために面接一時帰国とか留学早めに切り上げとってのを天秤にはかると,留学の方が今は大事だのでやめます.インターンもこのチャンスを逃 すと二度とできないけど.
留学をいい加減に終わらすのも嫌なので・・・・.いろいろ手を出しすぎるのはよくない.
とりあえず,帰国時TOEIC900以上あること,ドイツ語まともに喋れるようになること,研究やり終えること.を目標に残り2ヶ月行こうかと思います.

一つのことを最後までちゃんとやり遂げること,それが俺には欠けてる.続けるってのが俺にとって一番難しいことなんです.
きっとそれが出来るようになったら一人前だ.頑張ろう

旅行は帰国するときにロンドンあたりにストップオーバーってのでいいや.
あああとストックは絶対行きますがね.なんとしても行きますがね.
あと,オーストリア国内旅行はするつもり.ウィーン以外にも見所は沢山あるので.





Monday, June 06, 2005

Destination Unkown

ふう久々に2日置き更新・・・先週末のサッカーでまた一点決めました.通算4ゴール.でも・・・・だめだめだった.ディフェンスをずっとやってたんだけど・・・やっぱ周りが見えてないからだめだね俺は・・・得点きめたのは・・・まあ・・・飛び込んだらいいとこに入ってきたので左足振りぬいたみたいな感じ.まあ・・・・決定力は日本にいるときよりマシだな.

え~~と最近めっきり写真を載せてなかったので.いつだったか水族館いったときの写真.
なぜぶろっこり~~~~?でも魚たちはがっついてた・・・
つうか何気にこの写真よくねえ?
Pya!に投稿しようかな






ニモ発見!!!!!でもドイツ語だとNEMO・・・ネモ・・・マトリックス???
やっぱ水族館はいいわ~~~~~~~和む~~~~~~~日本帰ったら葛西に行きたい.2月に帰ったとき行き損ねたので.







水族館の外にはクライミング施設があった.すげ~~~~~楽しそう.
てか・・・気がついたら留学あと3ヶ月切ってるような気がしなくも無い・・・・
今の俺は研究・英語・ドイツ語・と3兎をおっている.2兎を追うもの一兎も得ず.3兎ならOKだろ・・・・きっと・・・・きっと・・・・
でも今悩んでるのは8月の日本でのインターン・・・・もし7月始めの書類選考とおったら・・・・7月中旬に日本に帰らねばならん・・・面接のために・・・・そしてまたウィーンに戻ってくるという暴挙にでることになる・・・・
でもインターンもやりたい・・・・・いますげ~~悩み中・・・どうすっかな~~~.
帰る資金も工面しないといけないしな~~.留学も中途半端にしたくないしな~~~~.つうか地震が怖いから日本帰りたくね~~しな~~.でも自分が働きたいと思う企業のインターンは参加したいしな~~~・・・・・・てことで4兎を追うものはいったい!何を得るんでしょう?????

俺はどうすりゃいいんだ・・・・・・
誰か俺に助言をください・・・・・・

Saturday, June 04, 2005

what is exchange program

今日は日本語で.
今週そうそう.Exchange Programのヘッドをやってるシモンチッチ教授から電話があった.
んで,俺と話がしたいそうな.・・・・・
てことで,水曜日にランチをごちになりながら2時間ほど話をしてきた.
俺はてっきり怒られるのかと思っていた.・・・前回出した報告書のだめだしとか・・・・そんなんで...
もちろんそれもあったけど・・・・メインはそれじゃなかった・・・
てか・・・すげ~~~ためになる話をいっぱいしてくれた.
今世界中の大学教育水準がどんどん落ちていること・・とその理由.教育の行く末を憂うその重いが言葉の壁をこえてすげ~~つたわってきた.

そして留学とはどういうことか,かつて東大に留学していた教授の思いをきいて改めて教えられたきがした.
やっぱり俺のような研究留学の生徒であってもやっぱり,研究だけしてればいいってのとはちがうよなと.
研究するだけだったら日本でもいいわけだし.海外に来た以上その国の言葉をつかっていろんな人と話し.違う文化に触れて,自己のパーソナリティーを高めていく.
これが一番大事なんだと思い知らされた.
彼が言うには,もし君が日本にいたなら,君は日本人だ,でもここにいれば君はオーストリア人や他の国の人を知ることになる,
それは日本ではできないことで,違う国にいって違う言葉を話し,違う文化を理解すれば,
君はタダの日本人ではなく,オーストリア人のパーソナリィも持つことになる,
それは君自身のパーソナリティを成長させる上でとても大事なことだと.だから研究だけじゃなくて,文化や言語に興味をもっていくことが大切なんだと.

耳がいたかったでございます.でも実際考えてみると.俺が英語やドイツ語を話すときは,日本語を話すときとは身振り手振りから違うし,振る舞いも全然ちがう.たしかに,俺は日本人以外の性質ももう知ってる..そして実際に使ってる.

外国人みたいに振舞うことを良くないと思う日本人も多いかと思う.日本人の癖に何外人のマネしてんの?みたいな・・・・
でもそれは...ナンセンスだと思う,
実際外国語を習得しようと思ったら.外国人のように振舞ってその考え方から学ぶこともすごく重要だと思うし.
英語やドイツ語を使うときは日本人以外の自分になりきることが大事だと思う.

はい,僕は日本人です.生まれも育ちも日本です.日本人としての自分も大切にしてる.でも・・・・外国人のように振舞うことを恥ずかしいと思ったことは一度もない.ていうかそれを恥ずかしいと思うほうがおかしいと思う.
外国かぶれ???なんすかそれ???くだらねえこというなよ.
異文化交流だよ馬鹿!!! 外国人のまねしても日本人のパーソナリティをうしなうわけじゃない.てかどうやって失えばいいんすか?
たとえ誰かに何か言われても.これからも変えるつもりはない.
郷に入っては郷に従え.

いつまでたっても英語や他の国の言葉の発音が上達しない人達ってのはなりきりっぷりが足りないからでしょう.
僕はなりきることに何のためらいもない.ダカラって発音が言い訳ではないけど,でもまねしてると,似てくるよね多少は.

あ~~こんなことをいいたいんじゃなかった.
訳わかんなくなってきたので終わり.
いや俺も教育を憂いているだけなんです