Friday, September 23, 2005

Where am I ??????

もう日本にかえってきちゃいました.
かれこれ一週間前のことです.
帰ってから今日までの経緯
17日日本着→アパート探す→実家に帰る.(友人と共に)
18日実家周辺観光
19日朝6時万博にいく.その日の夜中車で実家を発ち関東に向かう
20日グロッキーになりながら.仕事をこなす??てかいろいろ話し合い.
21日いろいろあって日本のプロジェクトの概要を英訳する・・・・あとミーティング2つ
22日自分で望んでプロジェクトを2つ抱える事になったわけだが,そのうちの一つが・・・
   つうかそのうちの一つの提案書の締め切りが24日・・・・
   でも気にせずカットモデルをやって髪をすっきりいい感じにしてもらい.
   癒される.
23日提案書が間に合いそうな気がして来た.つうかやっつけ???てかさすがに体力の限界が・・・

てな感じで.ブログを更新する暇がありませんでした.
本当は日本に帰る前のパーティーやらなんやら書きたいし.
この留学を始めて,終えるにあたっていろいろ手伝ってくれた人にこの場を借りてお礼をいいたいんですが・・・・また・・・後日・・・・・余裕ができたら・・・・

ああ・・・英語とドイツ語の勉強しなければ・・・・・

つうかね.なんだろねこの感覚.日本が嫌いなわけじゃないんよ.
でもね.ウィーンがいいな~~~と思ってしまう.
まあでもそれはきっと逃げなんよね.俺にとっては・・・そろそろ現実と向き合わないとね
ケリつけないかんことがあるしな.これ以上は逃げれない.

Thursday, September 15, 2005

F1 in Milano


とういうわけでF1編ね
佐藤琢磨トラぶったよ.
でも俺ら全然きづかなかったよ.
つうか電光掲示板みえねえし.

つうか赤~~し.フェラーリフェラーリだよ
でもルノーファンも結構いたね



そんな中僕らは琢磨がんばれ琢磨がんばれと心の中で応援するのでした.
だって声出したらフェラーリファンに殺されそうじゃん.









レースが終わった後イタリア人コースになだれ込むなだれ込む
俺らもついでに流れ込む流れ込む

貴重な体験でした.
ゴムの焼けた匂いが発ちこめるコースじょうを練り歩く
普通体験できないよね




今日研究室でプレゼンしました.
英語だったけど,何とかなった.つうかドイツ語は無理だし.
教授にも褒めていただいて,徹夜したかいがあったな~~と
そして,終わった瞬間俺も留学もおわりなんだな~~~としみじみ感じました.

けどねやっぱもうちょっといたいです.
というのも,最近メキシコ人の教授が来たという話は前々からしていましたが.
今日彼のプレゼンを聞いて.改めて,すごい人だと気づきました.
できたらもっと彼と話がしたいな~~と.
彼から得ることは多分すごく沢山ある.
それがあっていまウィーンを離れるのが残念でしかたがない.
次はメキシコに留学するかな.


Tuesday, September 13, 2005

Mogen

どうも~~tackです.諸事情によりF1編は次回で.
つうのもプレゼンの日が明日になってしまったから.
なんでもうちの研究室全体ミーティングがあるらしくて,年に1回のパワポをつかったやつらしい.
んでついでに・・・ついで??俺もやることになってしまった.

んで・・・何分発表すればいいのか聞いたところ・・・15分だそうで....
英語で15分発表か・・・だりいな.
んで質問されて~~~~~~~~~~~

ああ考えるだけでもおそろしい.

俺はもともとプレゼンが得意ではないので(日本語でも)
やだな~~とおもいつつ,いい練習になるな~~なんて考えながら
いまブログを更新しています・・・・・・・ダメだ俺・・・・あふぉだ
まあでもなんていうか,国際学会に出たような気分で,そんな雰囲気を楽しみたいと思います.

ああ来年こそは海外の学会に出たいな~~出たいな~~~.
パーティーとか楽しいだろな~~.
かわいい子いないかな~~(妄想中)


メモ
また晩飯チョコだけだよ・・・・・・・・

次回こそはF1編であとあれだつうかあと3日しかないよ帰国まで・・・・・・・・

Monday, September 12, 2005

Milano


ちっともミラノ編を更新できていませんでしたが.
何とか暇ができたのでちょい更新.
もう記憶が曖昧だ.
確か友人がイタリア人のあまりのかわいさに.
失神してたような,してないような.そんな感じだったと思う.
左はDom・・・ドームってのはドイツ語で大聖堂.
つうか英語でも同じじゃなかったっけ???忘れた.
けどイタリア語だと”ど~~~も”みたいな読み方になってた.

なので僕はどうもどうもご親切にどうも~~とひたすら
イタリア人の女の子を見続けていたのでした.(意味不明)


ミラノで宿泊の際.友人達はホテルを予約していたのですが.
流浪人の拙者がそんなことしてるはずがなく.ユースを探してユースにとまりました.20EURO取られた.たけ~~よ.
んで左の写真は.
何かユースに貼ってあったやつ.トランペット禁止?トロンボーン禁止?
ま~~じかよ.僕の大好きな~~くら~~りねっとも吹けねえってか~~??
この野郎!!!!(意味不明)

すいませんこれじゃちっともミラノがつたわらねえ.
でもいいや.こんな日もあるに違いない.

そうそう,せっかく報告書徹夜でしあげたのに,ピーターが研究室に来ないなんて日もあるに違いない・・・・・・・

orz

変なテンションでごめんなさいでした.


Saturday, September 10, 2005

My brain is dead

あばばばばば
まだ報告書が書けてね~~
しかも,どうやら帰る前日にプレゼンをすることになったくさい.
ち~~~~~~~~~~~ん.
もう知らんよ~~わしゃ知らんよ~~~~.

あ,でも昨日はメキシコ人ウェルカムとtackさよならってことで研究室メンバーでホイリゲにいきました.
ホイリゲとは・・・・説明がめんどい...勝手に想像してくれ.
お別れの乾杯をしてもらえてうれしかったとです.

つうかこんなん書いてる場合じゃね~~.でも今日これからトニーの家に遊びに行く~~....
あふぉだ俺.....

まあ何とかなるべ.
ということで,ミラノ旅行編はもうしばらくおわずけで.

Tuesday, September 06, 2005

Pause

やばいやばい。終わらね〜〜〜。致命的なエラーが出た。。。。。。。。
ち〜〜〜〜ん。しかもどこかわかんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜

金曜にはピーターに報告書を見せなければならないのにまだ1枚もかけてね〜〜
30枚くらいで終わるかな〜〜終わるといいな〜〜
しかも木曜日には知合いの家にルーターの設定にいかねばならん。。。。
寝れないなこりゃ本気で。。。。
あ、そういえば昨日メキシコ人の教授がうちの研究室に来ました。
そして日本語が話せる。。。。
どうやらフランス語とイタリア語も話せるっぽい。
無敵じゃね〜〜かよちくしょう。

ああいうのを天才というのだろうか。
ちなみに俺のとなりに座ってる中国人の教授は。今日もここがわからねえから
教えてくれと俺に質問してきました。
聞く相手まちがえてるから。。。。
俺。。。プロじゃないっすよ。

つうかブログ書いてるばあいじゃね〜〜
けど。。。久しぶりにどうしてもあの言葉を言いたくなったので。。。更新した次第です。

。。。。。。。。。。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もう めんどくせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上

Monday, September 05, 2005

Queen of Adria

はてさて,行って来ましたヴェネチアとミラノ
くっそ忙しいこの帰国直前に旅行とは・・・・・・・・・
けど行くだけの価値はありました.

アドリア海の女王ことヴェネチア・・・・・まじね女王だった.
俺の今まで行った街の中で一番綺麗だったかもしれない.
それまではプラハが一番だったけど,順位入れ替わったかもしんない.
それほどに美しかった.夜行列車でヴェネチアに着いた瞬間.・・・・・
あ~~これはウィーンは勝てねえ・・・と正直思った.
ハプスブルグ家もたじたじですよホントに.

もうね今回はとにかく写真をみてくれ.
あさ9時過ぎにヴェネチアに着いて,先生との待ち合わせの時間まで
一人でヴェネチアぷらぷらしてました.
地図も持たずに,足の赴くまま裏路地をひたすらあるいて
いろんな写真をとりました.
俺...路地が大好きで,特に裏っぽい感じの路地が
多分日本人だからではないでしょうか?
派手な建物もいいけど,
古びた,わびさびを感じられる裏路地に異常なほど魅力を感じてしまう.



とにかくね,すげ~~よ.つうかこんな写真じゃだめだ.
全然ちがうもっともっと綺麗だった.
あとイタリア人のね~~ちゃんが綺麗だった.

午後に先生と友達と感動の再開を果たし?んでいっしょに

またいろいろと見回ったんですが

友達は「イタリア人かわいすぎ,拉致して日本につれて帰りたい」

と泣き叫ぶのでした.


けど俺は「スウェー人の方がかわいかったな~~」
と心の中でつぶやくのでした.

ごめんなさい,イタリア人がかわいすぎと言っていたのは

本当は私です......

つれて帰りたいといったのも私です.

・・・・・・・・・・

まあかわいさの話をすると・・・・スウェ>イタリア>>ウィーンかな・・・・・いや・・・俺の趣味ですから,お気をわるくなさらずに.

ちなみにこの日の夜,今後10数年は無いであろうセレブ体験をしました.セフレ体験ではないよ.変な想像しないように!!

お・・・おやじギャグ・・・

まあ俺がさっさと地位と名誉と金を手にしたら,5年以内に体験できるかもしれん.まあないな...

次回はミラノ編でそのつぎF1!!

Thursday, September 01, 2005

See you in Japan!!!!!!!!!!

今日は拙者のもはや親友であらせられるGeorge氏のお別れ会でございました.
といっても彼は明日ウィーンを発ち明後日には日本にいますので.2週間後に再開するんですが,
まあ例によってGeorgeの叔母さんの家に今回も招待されました.

いつもいつも叔母さんの家に行くと料理はフルコースで,お酒もおいしくて,
叔母さんもGeorgeの従妹もすごくやさしくて,ウィーンで家族が出来たようなそんな雰囲気ですごさせてもらってました.
今回もそう.みんなすごく親切で明るくて,すげ~~~~~~~~~~~~~~~~~~楽しかった.
あと犬もかわいいんだこれが!!!
けど・・・・・いろんな話をするなかで,俺の英語力とドイツ語力では伝えきれないことも多々あり.....
そんな時は....ちょっと凹んだ,まあ政治の話や...経済の話となると日本語でも難しいから・・・今の俺では無理なのはわかってるんだけど・・・でも悔しいじゃんそして情けないじゃん.

それはともかく,今回はGeorgeのお別れ会であると同時にどうやら俺のお別れ会みたいな雰囲気にしてもらって.
最後は軽くプレゼントいただいたり,日本の住所を教えたり,(何でもクリスマスにプレゼント贈ってくれるらしい.マジか!!!)
なんていうか感無量.帰りたくなくて粘ってたら危うく終電逃すところだった・・・・・・
うれしくてうれしくて.
帰り道密かに涙ちょちょぎれた事は内緒.いや泣いてないよ.ちょっと左目にゴミが入っただけよ.

けど何でだろうな.もう本当にウィーンとのお別れが近づいているのに,悲しくない.....
それよりも,いろんな人に出会えて,いろんなことを教わって.色々体験できたこの一年が愛しくて,清清しい.
何なんだ?この気持ちは????今までに経験が無いかもしれん.思った以上に清清しい.

最後はボロ泣きでこの地を去るってのも面白いと思うんだけどな.出来ないなきっと.つうか柄じゃね~~よ別れで泣くのは.
それに泣いたら本当にお別れ見たいジャン.また会いに来るって心のどっかで思ってるんだから泣かねえよ.
た・・・多分.....

あ,そうそう研究終わったかも.おととい急に俺の頭に神が光臨して,オラオラオラ~~~って作業してたら.
何かすんなりうまく行っちゃった.明日あたり教授に見せます.

そして明日の夜からちょいイタリア行ってきます.ヴェネチアとミラノにそしてF1観戦に.
そして我らが教授と仕事仲間に会いに(←こっちがついでみたいだなこれじゃwww)