Saturday, May 28, 2005

Where Do Broken Hearts Go

I know it’s been some time
But there’s something on my mind
see, I haven’t been the same
Since that cold november day...
We said we needed space
But all we found was an empty place
And the only thing I learned
Is that I need you desperately...

So here I am
can you please tell me...

Where do broken hearts go
Can they find their way home
Back to the open arms
Of a love that’s waiting there
if somebody loves you
Won’t they always love you
I look in your eyes
And I know that you still care, for me...

This is my favorite song ...
hummm not really
acctually I love remix ver sang by GimeGimes.
but it makes no difference.
Now I am thinking about learnig English from some songs, that's what I want to say.
When I was high school student I hate English. no...I mean I hate English class which only exist for passing entrance exam in my high school.
It was too boring. I would have spoken a lot in English.
If the school really wanted to have student learn English,the education would exist with not only reading, learning Gramer but also speaking. I guess that is the best way to learn foreign language.

I know gramaer is really important. but ..... only gramaer? too boring for me.
The way given to me in high scool is not my way. I'm sure. forering Language is not Computer language.
Now I study English and German. If only gramer, I couldn't imagen how to improve my skill.

---------- キリトリ -----------

I must apologize to you for what I was lazy.
in fact I lost my 50% motivation to write this blog about 1 month ago.
I guessed I had a nothing as I want to tell you at all.... and lost someone who I want to tell something.

but I still have 50%. so today I decided that continue to write.

Now I lose what I was what I am and what I will be.
I creep only over the ground and just see soil. and also I am creep.
I should not dream of something without making effort.
I don't like myself at all.
but I still have dream of that I can fly.
I believe I can fly.
what a radiculous man.
even though it is ture still I believe I can fly.

hummm my English is still bad.....
If you notice some gramer mistakes in this, please let me know.

Sunday, May 22, 2005

Don't hate me forever.

え~~と最近ブログさぼり気味tackです.なんかもうめんどくさくなってきたwww別に五月病ってわけじゃあない.ブログモチベーションがGanz下がってしまっただけ.けどこの前のパーティーの報告をちょいと.
先 週?たぶん先週の木曜テッペイの寮で日本食パーティーをやりました.んで俺はお好み焼きを作ることになり.もうめっちゃ焼きました.お好み焼きマイス ターになりました.けど・・・やっぱ大阪の偽お好み焼きじゃなくて広島の奴がくいてえよ.けど,鉄板が無いのでしかたない.フライパンで作れるのは大阪の だけだ.

左の写真はスロバキア人のルチシュカ.日本アニメ大好きらしい.あずまんが大王が好きだとかいってた.あと,るろうに剣心etc数えたらきりが無い.
なんていうか・・・・オタク?でもまあ日本のオタクとは根本的に違うな~~何かが.つうか・・・日本語勉強してる外人にいっぱい出会ったけど.やっぱ発音がうまいのはアニメ見てるやつだね.アニメは偉大だwwwつうかJ-POP聞きすぎなやつもいた.

---------- キリトリ -----------

昨日サッカーしてきました.でも・・・・・・・肉離れおこしました・・・・左太もも裏・・・・めっちゃ痛いんですけど・・・・・
また新たな伝説を一つ作ってしまった.ウィーン肉離れ伝説.
一週間じゃなおらねえよな~~~.来週もサッカーしたいんだけど・・・・・無理かな・・・・悔しい.

あと今日.肉離れだけどダンスコース行って来ました.ペアで習いに行ってるので・・・・俺が行かないと何ともならんってわけで・・・行きました.包帯でガチガチに固めて行ったので.まあ痛かったけど,耐えられないほどじゃなかった.
ああもう伝説とかいりませんから~~~そろそろ平穏に暮らしたい.

Wednesday, May 18, 2005

3000

気がついたら俺が自分で3000踏んでました。ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
最近は特に何もないです。この前のサッカーは人数が足りなかったので。韓国人チームの方に入り。。。。んで結果はボロボロ。。ダメダメだった。しかもフルで動いて。。結果両足つった。。。
そんな感じの俺です。

あとは。。。。
最近毎日六時半〜7時半起きで。。。
朝食たべたりたべなかったり。。。あとドイツ語勉強したりして
八時半〜九時半位までの間で出勤。昼飯は。。。ハムとピクルスサンド2個
気分によって。。。夜8時くらいまで研究室にいたり。。。5時でかえったり。。。
早く帰ったらパスタをつくり。そうじゃなかったら。。。ピザかケバブです。
その後2時くらいまでドイツ語と英語勉強する。。。
みたいな生活です。
どうせ2、3時間で目が醒めちゃうならそのまま起きててしまえといった感じ。睡眠は2度寝まで!!
うわ〜〜くさってるわこの生活。あとは。。。
なんだろ。ああそうそう。中国人の教授(女)の人がうちの研究員になりました。俺のとなりの席に座ってます。彼女は英語しか喋れないので。まあ俺にとって はいい英語の練習相手ができてラッキー。まあでもネイティブじゃないから。。。微妙なんだけどね。。。彼女は俺に毛が生えたくらいの英語レベルだな。まあ わさわさ生えてますけど。

Sunday, May 15, 2005

Party hard その30くらい

というわけで,金曜日はお誕生日会でした.おそらくパーティーには40回くらい行ってると思われるが・・・・まあ・・・30くらいでサバ読んどく.
プレゼントは,ドュビュッシーのCDとチョコレートにしときました.何故なら俺もドュビュッシー聞きたかったから.
場所はCentimiter1前におそらくこのブログで紹介したと思われる店.ビックリメニューが数多くあるお店です.
←のメニューはソード!!これは初めてみました.
剣にヴィーナーシュニッツェルとステーキがぶっささってる.下の皿には手羽とポテトとチリソースがありました.チリソース辛すぎ



お次は何か小さい一輪車にポテトと,何かサラダとシンケンフリッカー(ハムとパスタチックなものとチーズを炒めた感じの料理)あとステーキとシュニッツェルとソーゼージ.
このメニューは前に友達と来たときに注文したけど・・・食いきれませんでした.まあ大体5,6,7人前





最後は・・・・これなんていうんだっけ?ビアサーバー????忘れた・・・なんていうんだっけ???最近物忘れがひどくて・・・・・.
日本ではさ.ビールと泡の割合がどうこう言うじゃん.こっちは極力無い方がいいっぽいよ.そして,俺も無い方が好き.やっぱこっちのビールはめちゃうまい.ドイツもうまいけどオーストリアもうまい.ベルギーは行ったことがない.行きたい.
はっきり言って日本のビールはもう飲みたくない.まずいし.大体俺辛口好きじゃないのよね.○ーパードライとか何がうまいのかわからんよ.エビスはおいしいとおもう.てか俺コロナ大好きなんで.でも高いよね.コロナは
といいつつ日本に帰ったら
○ーパードライ飲むんだろうな.
日本の辛口志向を誰か止めてくれ.
この後は日本人数名オーストリア人数名で.カラオケ行きました.朝5時まで歌い続け声が死んだ.やっぱ歌うのは楽しいね~~ストレス発散になるし.

そ してそして.今回もまたいろんな人に会ったわけだけど.パーティーに行くと何がいいのか!!!それは感化されることかな.オーストリア人に会うだけじゃ なくて,こっちに留学してたり,元から住んでる日本人の人に会うとまた違った意味でいい刺激になる.他の日本人の子に比べたら「ああ俺のドイツ語まだまだ まだまだ全然駄目だ~~.英語も駄目だーーーーー」って感じるので.ホントいい刺激になる.勉強しないと!!!ってモチベーションが上がるから
最近気づいたけど.日本人でも3ヶ国語くらい喋れる人は結構いるんだね.いや~~みんなすごいわ



party hard 30Posted by Hello

Thursday, May 12, 2005

When we first met how could I foget!!

ダンスのことを書いていなかったので,ちょい書きます.左の写真が毎週日曜に通っているダンス教室,あ~~俺なんかめっちゃ顔こけてない???やばくねえ?栄養失調かなこれ.一応毎日チョコ食ってんだけどな・・・足りねえかな.踊ってるところは・・・・そのうちきっと撮れるはず.多分.





このあとみんなでご飯を食べにいった.店の名前はAKAKIKO
ウィーンにある日本料理の店でもオーナーは韓国人.そして日本食は置いてないに等しい.
前々からお好み焼きと名乗るメニューを注文すると不思議な丸いものが4つほど出てくるといううわさを聞いていたので,注文してみることに・・・・・
出 てきたよ...丸いガンモみたいなのが・・・そしてそれは鮭フレークを揚げたもの...周りはていうか野菜炒め.ちなみに写真のはお好み焼きではない (焼きうどん),けど,これに丸い鮭フレーク揚げを4つ加えた物がAKAKIKOのお好み焼きです.なんていうか・・・・呆れたね.そしてこの AKAKIKO流行ってるのよ.オーストリア人には受けがいいみたいで・・・・,,,味は・・・野菜炒め作るときにちょっと冒険していろんな調味料入れ て・・・・まずいのできちゃいました.みたいな味,,.あふぉか!!!!

お 好み焼きで萎えた帰り,デモに遭遇!!!赤い!!すげ~~赤い.何か新しい政党ができたとか・・なんとか・・・良くわかんね.でもテッペイ曰く,ナ○スは 出て行け,とかファシズム反対みたいなこと言ってたらしい.俺には聞き取れなかった.てか~~~.何か関係ないおっさんとか殴られてたし.
俺らはそんな中を興味本位で突き進みました.けど,ノブエ(俺のダンスパートナー)とエリちゃんはちょいびびってた.
それに対し俺の心境・・・・「デモってライブに似てるよな→やべ~~ライブいきて~~~~」
危機感全く無し・・・・・・・
つうか・・・結局何のデモか良くわかんなかったし.おっさん殴られてたけど.まああれ本気じゃなかったと思うから.本気だったら流血騒ぎっすよ.どう考えても.つうかあんな蹴りじゃ人は倒せません.

そしてそして明日はノブエとエリちゃんの合同誕生日会!!!!
俺の誕生日の時は二人からプレゼントもらったので,ちゃんとお返しせねばということで,プレゼントもちゃんと買いました.

しかし...ノブエという名前を聞くと俺は高校の時の一字違いの友人(男)をどうしても思い出してしまう.高2くらいから,良く遊んだな.
つうか俺のギターの師匠なんだけど・・・・元気にしてっかな?北海道は今寒いのかなあ.つうかまだバンドやってんのかな.今度帰ったら聞いてみよう.


hoi Posted by Hello

Tuesday, May 10, 2005

Foto UP

こ の前のレベッカの誕生日の写真をもらったのでちょいUP.レベッカやっぱ日本人っぽいよね~~.普通に日本語喋ってもおかしくない顔だと思う.あ~~ちな みにこの後食中毒ですから.その前の元気な写真ですから.あと全然関係ないけど,ヒゲもう剃りましたから.この写真が最後のヒゲ写真です.今のところ,ま た気が向いたら伸ばす.





こっちは全員で集合写真!!!俺の左にいるのが韓国人18歳!SANC!!若い.まじ若い.あと日本の野球に詳しすぎ.楽天がどうのこうのとかソフトバンクがどうのこうのとか・・・もう俺より詳しいし.ちなみに昔はドラゴンズファンだったらしいよ.やっぱ李効果か?



もうね・・・・あと3ヶ月半くらいしか留学残ってないんですけど・・・帰りたくないよ~~~.まだ現実逃避させてくれ ~~~~.けど帰んなきゃいけないんだよね・・・・第一金がねえし・・・・つうか最近気づいたけど・・・・このままのペースで旅行行ってたら・・・帰国す る金が無くなる・・・・や~~ばいよこれ.


birthday2 Posted by Hello

Sunday, May 08, 2005

chat

今日大学の友人とmsnメッセでチャットしてたんですが・・・新機能を見せられました.メッセでTV見れます←
岩隈投げてるよ.すげ~~よウィーンで日本のTV見ちゃったよ.すげ~~~~~.
って訳でビックリしました.けど久々に日本のTV見れてよかった.てかぜ~~んぜんTV見ないからねこっち来て以来.昔はTVっこだったのに.何せ親が共働きなもんでTVがベビーシッターでしたから.
あ と最近ブラウザはFireFoxを良く使ってるんだが・・・・RSSリーダの拡張機能を追加してみた・・・・,あのさ・・・いまさらかもしれんけど RSSって便利ね・・・・てかFireFoxは拡張機能無しでもRSS読めるんだけど・・拡張機能入れた方がずっと便利.Mozilla生活の始まりだな まじで.あ,ちなみに俺のブログはRSSじゃないんでよろしく.Atomの方なんで,すいませんねBloggerで.
RSS利用してる人ってどんなもんいるんだろう???まあどうでもいいけど.

今 日は社交ダンス行ってきました.タンゴとチャチャチャを覚えました.いつになったらウィーナーワルツをやるんだろう?写真は・・・カメラ忘れたのでない です.でもテッペイが撮ってくれたわ!!!なのでいずれ・・・きっと.実は今日ウィーン社交ダンス部の4人で帰りにご飯食べてたんだけど・・・すごいもの 食った!!!その写真もいずれきっと!!!

追伸:テッペイのお母さん見てますか?テッペイは元気で頑張ってます.毎週一緒にダンスしてます.プール行ってます.いい奴です.


あ,あしたこそは俺のノートパソコンにLinuxをSuseを入れちゃる.時間あるかな・・・・・
chat Posted by Hello

<通算3ゴール+1>

土曜日はサッカーの日ってことで,またまた行って来ました.ウィーン日本人サッカー
でも今日は芝ではありません.スポーツセンターでフットサル.・・・久しぶりにフットサルやりました.まじ9ヶ月ぶり?多分それくらい.
最近は普通にサッカーだったので何か変な感じしたけど,すげ~~楽しかった.
んで今回もまた1点決めました.今回は4本くらい打って1点かな・・・てか・・・全部ショボシュートだった・・・・・あと・・・・・キーパーやったときに・・・・・オウンゴールしました.
いや俺じゃないっちゃ俺じゃないけど・・・いや俺だな.

バックパスが来たときに手でつかもうとしてしまい・・・・・あ,やべえと思った瞬間足元をボールが・・・・
ごめんなさい.www

フットサルをやるといつも思うんだけど俺ボールキープ力ねえ~~~.まあ奪われたら奪い返すからいいんだけど・・・・そもそも奪われんなよって話だよね・・・・.まだまだ修行が足りんな俺も.てか誰かサッカー教えて~~.
自己流の限界を感じ始めた今日この頃.
明日はダンス!!!そろそろ写真でも公開しとくか

Friday, May 06, 2005

search

この調子で行くと来週中には2月の終わりからカウントしだしたHit数が3000を超えそうな勢いになってきたので,これまでのアクセス解析の結果をちょい書いてみる.
てか,3月始めにロボットを登録したんだけど,四月早々には巡回に来てたくさい.残念ながら俺のアクセス解析ではロボットの解析はできないため,どのロボットがどれくらいの頻度で来てるかはちょっとわかりませんが.

それはいいとして,このページがこの一ヶ月間で31ワードによって検索された模様.主にYahooから来てるくさいが.すげ~~受けた.(左の写真参照)
検索ワードTOP10内に”ホモ”が7件・・・・・つまりこの一ヶ月の間に7人の人がホモと検索して,俺のページに来てしまったわけだ・・・www
残念..ここはホモブログではありません.てか・・・・なんで引っかかってんだよ俺のとこに・・・・・
試しに”ホモ写真”で検索してみたら・・・・25位に食い込んでました.
てかよFuckingでも同じくらいの順位でした・・・・
頼むからウィーンとかで検索してここに来てくれ・・・・・・
けど永世中立国とかで検索にかかってるとちょっとうれしいな.なんかいいサイトっぽいじゃんwww

まとにかく,これからも皆さんこのブログをよろしく.これからはもうちょっとためになりそうな話でも書こうかな~~.
しかし,このブログを書き始めた当初からカウンター着けてたら今頃7000Hitは確実に行ってたよな~~とちょっと残念に思う今日この頃.ま,でもそれが目的じゃないからいいんだけどね.



bakudan Posted by Hello

Thursday, May 05, 2005

No woman no cry

あっあ~~腸がいい感じカモン便秘ドゥ~ザ・ロコローションてわけで,食中毒から完全復活を果たしたもよう!!やっとケバブがくえ~~る~~.でももうしばらくホットドックは食いたくねえ~~.ちなみにドイツ語で食中毒はLebensmittel vergiftung
ス ペルあってるかな?まあいいや.てかなんでオレンジレンジ?っていうと・・・いや最近友達にCD借りたんよ.受けたねこいつら,ほとんどパクリやん www.でもまあ何でもええけど.でもタイトルはボブ・マーリィー・・・・ボブいいよねボブ,やっぱダンスホールレゲエもいいけど,ルーツレゲエの方が好 きだな俺は.
それはいいとして,昨日,日本の大学の国際交流課から俺の留学体験記が載ってる留学ガイドブックが送られてきた・・・・んでどれどれ ~~と読んでみ る・・・うわ~~俺の文章から超やる気無さっぷりが浮き出てる・・・他の大学に留学してる人の体験記を読んでみるとその差が歴然・・・みんなちゃんと研究 生活やらなんやら細かに書いてるのに俺のは・・・ふ・・・・こりゃ遊んでるのバレバレだな.なんていうか・・・他の人との留学に対するモチベーションの違 いを見せつけられた気がした.なんとなく留学した俺と,そうでない人の違いが・・・・ああ・・・けど・・・もう遅い・・・そう気がつけば留学あと4ヶ月無 い・・・・ってことで,な~~んも成長しないまま帰るけど,帰ったらまた遊んでやってくださいwww
最近やっとわかった.俺ホント馬鹿.ゴミ.何処行ってなにやろうが・・・ゴミはゴミだ.悟ったねすべてを.根本から腐ってる部分を叩きなおさない限り自分は変わらないらしい.まあそれに気づいただけでも留学した意味はあったかな.いやどうだろ.
---------- キリトリ -----------

実 はウィーン大学の日本語学科で毎週水曜に日本映画鑑賞会が行われているとの情報を3月はじめにゲットしていたんだが,ここんとこ忙しくてずっと顔を出せな かった.そして昨日初めて行って来ました.「YUMENO」っていうまあB級映画.良く出来てた・・・かな・・・いや微妙・・・.先々週は 「茶の味」が放送されたそうで・・・見たかった・・・残念.
その後,数人で(日本人は俺とてっぺい)レストランで召し食った後.大学のパーティー へ.なん でも経済学科の主催するパー ティーだそうで.てかここ講堂だし.講堂でパーティーは何気に初めて な俺でした.写真だと人少ないけど,この後すげ~~人流れてきた.てか外まで列続いてたし.写真写り悪いけど気にしないで.雰囲気だけわかってくれれば OK

追記
オーストリアにはGWなんてねーよと,ぶっこいてましたが・・・何気に俺は今日から4連休です.木曜がなんかキリスト関連の祝日だった.てことで自動的に金曜は休み.ホントは違うけど,研究室行っても誰もいないので,4連休決定!!!ここぞとばかりにドイツ語の勉強!
午後3時ころ,天気がよくなってきたので近くの公園で勉強することにした.したら・・・今日人すくな~~~~.てか途中から俺だけ・・・・わ~~い独り占め~~~って事で記念撮影しといた.やっぱよ天気のいい日は外でお勉強だべw


no woman no cry Posted by Hello

Tuesday, May 03, 2005

<お誕生日おめでとさん.(食中毒事件前)>

昨日と今日ウィーンは最高気温27度くらいでした.日本も暑いみたいですが.どう?
食中毒徐々に回復に向かっております.昨日から何とか数時間だけ研究室に顔を出してたり,おそらく60%近く回復した予感!!けどさっき調子ぶっこいてマフィン食ったら・・・・・悲劇が起きました・・・てか・・・めっちゃ胃が痛いし・・・.


---------- キリトリ -----------


日曜はフラフラになりながらダンス踊って来ました.実はあの時マジくらくらしてたんだけど,
控え室でテッペイに,実は・・・あの後・・食中毒になって・・・・って話をしたら.テッペイは爆笑してくれた.
いやマジなんか病気のとか怪我の時に,笑いながら大丈夫かよ~~って言ってくれる友達がいるとホント気が楽になるっていうか,それで一緒に爆笑してると病気じゃなくなった様な気がしてずいぶん楽になるんだよね.マジ助かりました.どうも.

それはいいとして(全然よくないけど)
食中毒になる前最後に食べたうまいもん!!!アイス!!!
し かし・・・何故レベッカの誕生日会がアイス屋さんなのか.そして何故当日の朝に電話してくるのか・・・そりゃ6人しかあつまらねえって話だ.ちなみに写 真に写ってるのは,レベッカ(左)あとは彼女のルームメイト.あとガラスに写真撮ってる俺と良く見るとテッペイが写ってる.

レ ベッカちょっと,前より若干ふくよかに・・・いやなんでもない.
あと・・・この日,レベッカに,何で誕生日の時に何も連絡くれなかったの!!って怒られました・・・実はその他数人の友達にも怒られました...ごめんなさい.あのころ,ちょい忙しかったので.日本人だけでカラオケで済ましてしまいました.

ちなにみこの日さらに,韓国人の18歳のSANCって奴と友達になりました.若い・・・18ってマジ若い・・・肌の張りがちがう・・・・

ということで・・・まだ食中毒療養中のウィーン在住23歳 イケメンがお送りいたしました. 
┐(´∀`)┌ハイハイって声が聞こえる・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ


Rebeca Posted by Hello