Monday, June 20, 2005

青きドナウ

日曜日はかぜっぴきながらも日本人留学生ドナウクルーズの旅に行ってきました.
しかし・・・気がつくとメンバーの中で男俺だけ・・・ち~~ん
お盆とお正月を思い出した.なぜなら家の従妹が集まるときは大抵男は俺だけだから・・・まあでもいいや,たまにはね.なんか懐かしいな~~この感じ.
ってことで,ウィーンから電車で1時間ちょいくらい,メルクという町の修道院にまず行きました.左の黄金グッズは修道院の中に.この修道院すげえ.
今までみた建物の中でも結構いい位置にランクインするとおもう.
けど,いつも思うのが,教会とかをこんなキンピカにするなら,恵まれない人に金わけてやれよ.・・・・そういうわけにもいかんのかな?宗教ってのは.
まあどうでもいいですが

修道院からみた街の風景
なんかさ畑耕したくなるっしょこれ?意味がわかる人にはわかるはず.

このあとドナウ川クルーズに繰り出し,別の街へ,そこには.トニーと名乗る画家が待っていました.いやマジで!!!
って,一緒に行った女の子の友達だからなんだけどね.
んでトニーが住んでるところがこれまたすげ~~~~~~の
牧場の屋根裏部屋,つうかハイジだよマジハイジ.いや~~快適でしたよあの家.オーストリア国内の旅もまだまだ行っとく価値があるな~~と再確認した.なんていうかま~~たりした旅で,楽しかった.
6月はもう旅はしませんが,7月はザルツブルグに行く予定,さらに南オーストリアのどっか,あと今度こそストックホルムへ.
八月は・・・・・余裕無いだろうな・・・・・研究しあげなきゃならんしな.
ってことで,勉強する気あんのか?俺はって感じですが・・・・ぶっちゃけあんまする気ない・・・オーストリアの緩い気候にやられっぱなしです.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home