Friday, December 23, 2005

New blog

http://ameblo.jp/tacklife/

新しいブログです.アメブロにしてみた.自分で作るのめんどくさいし.
Bloggerでもう一個作ってもいいんだけど,まあええわ

つうわけで,これでホントにこのブログとはオサラバです.
ああせ~~せ~~したわ.

暇な人は新しい方読んでみてやってくらはい.Bye

Saturday, December 17, 2005

Last Day in Vienna

ウィーンを去って早2ヶ月が過ぎました.
今まで時間がなくてこのウィーン留学の最後の報告をしてなかったんですが
今日やっと書く気になりました.スウェ留学中のaqua氏も帰ってくるしね.
そろそろ終わらせておかないとねってことで.
今回載せた写真は,最後のtackお別れパーティーの時にみんなにもらった
寄せ書きです.
当日僕はホストだったので(でも俺の家じゃない),カレーやらお好み焼きやら頑張って作ってました.
カレーはお好み焼きに集中してたら微妙に焦げましたが,好評で,速攻売り切れ,お好み焼きは,フライパン2個使って広島焼きを再現,やっと作れたよ.
本物のお好み焼きを,こっちも好評でみんなによろこんでもらえてよかった.

ただ少し・・こころ残りが・・・料理に夢中で,何人かとまともに喋れなかったこと.

特に中国人組みとあまり絡めなかった,フェリックスとはちょい喋った,でもジャアとはほっとんど喋れなかった.あのころ俺超忙しくて,全然ジャアと絡んでなかったので,最後のパーティーではいっぱい話そうね~~っていう話をしてたのに,全くといって良いほど話せなくて・・・・残念でした.帰るときにメモ書きみたいな手紙をもらったんだけど・・・そういやあ返事書いてね~~~~.

ちなみに,左の寄せ書きもらったときは,さすがに涙出そうでした.ていうか・・・俺が料理してるときに,みんなこそこそしてたから・・・

バレバレだったんだけど・・・・でもさ~~~うれしいちゅうねん.
留学が半年ほど過ぎたあの日,タンデムラーニングをやることを決心し,そして,そのおかげでみんなに出会えた事が,この留学で一番の成果だったかもしれない.自分が動けば周りの世界がこんなにも広がるんだな~~と.

自分の世界は他の誰でもない自分が作るんだな~~と,23歳にしてようやくちゃんと気づけた気がしました.

もちろん,研究もやりきりましたよ.当初言われたことの倍以上やりました.

けどやっぱ達成できないこともあった.英語は喋りはうまくなったけど・・・・やっぱ文法とかその辺は・・・ダメダメ・・・

ドイツ語は頑張りましたけど・・・でももっと出来たはず・・・・・もっともっと努力できたはずなのに・・・それをしなかったのが自分の弱いとこだな~~と.反省・・・筋トレも半年続かなかったしな・・・・・

旅行は散々いったけど,イギリスとオランダに行けなかった・・・し・・・ノールカップいきたかったな・・・

あと遠恋乗り切ってやろうと思ったがみごとに敗北.あと金髪のねーちゃんお持ち帰り失敗・・・・(そんなことあったっけ??妄想?)

この辺は努力だけじゃどうにもならんな(笑)
もうね・・・・ダメダメなところもホントいっぱいあったと思うけど,今の俺がやり切れる分はやったと思う.そういう面で思い残すことは何もありません.想い出は胸に刻め・・・きっとそのうち薄れるけど,完全に消えはしない.それは留学だけじゃない.これからの人生もずっとそう.

あ~~最後にこの留学で俺に関わってくれた,みんなにお礼を.名前出すけど,いいよね?いいよね????出しちゃうぞこら,どうせ内輪のブログだしいいだろ.この判断間違ってる?????消してほしかったら言ってね.

ルイス,レナート,てっぺい,ケンジ,えいこ,のぶえ,ラインハルト,あゆみ,ゆか,えりちゃん,みき,じーま,愛香,ヴィンセント,ゲオルグ,トニー,タダシ,まなちゃん,カティ×3,フランク,エマヌエル,シュテファン×2,ダービット,アスラム,オーノ,レベッカ,ニコラ,ニコラウス,ミハエラ,ビアンカ,クリストフ,あいさん,ハラルド,ルチシュカ,ライカ,エミリちゃん,フェリックス,マ・ジャア,研究室の方々,やっべ~~もう書ききれねえ次日本編~~~~~,父さん,母さん,妹,aqua氏,S野氏,キング,むすす,といとい,島,加奈子,ササッキー,ひろし,よっし~,つっち~,こまっちゃん,小山さん,あとうちの大学の方々.もうこの辺で,

みなさんのおかげで楽しい一年を送ることができました.ありがとうございました.おかげで人との繋がりがこんなにも人生を豊かにしてくれるのだと,初めて知りました.

さて,みなさんにお礼を言ったところで,このブログは今回で終わりにします.

だって,,,,,もともとは留学ブログだし,もう留学終わったし.つうか俺がブログ書いてた事がそもそも奇跡だっつうの!!!!!!

あ,でも,もし新しいブログを立ち上げたりなんかしたり,したら,ここにURLのっけますから,暇な人は読んでください.

では,きっとまた.・・・・・・なんかブログ書くよ多分・・・・

あ,最後に.....やっぱめんどくせえよ,留学とか(笑)

Friday, December 02, 2005

Recruit

どうも,就活はじめ気味のtackです.
でも就活ってよくわかりません...のでその報告

何日か前,某医療系てか繊維系てかまあいろいろやってる会社にエントリーしました.
そしたら,昨日あたりに,エントリーありがとうございますメールが返ってきたんですが.....

医薬系へのエントリーありがとうございます.......
え????俺第一希望エンジニア系にしたんですけど???
てかエントリーシート送付します・・・・んで12月9日必着だってさ,応募締め切りだってさ
無理だろ,てか医薬系が無理です.

グループ募集ってそういうもんなの?
なんかエンジニアと素材と医薬があって,
で,,エンジニアを第一希望にしてエントリーしたんですけど???

このあとエンジニア系からもメールとか来るのか???
よくわかんねえwww
誰か教えて.意味が分かりません.てか採用してください.

まあ特に希望してる会社でもないんですけど・・・でも・・・・まあ受かったらいいな~~みたいな.
会社だったので,ちゃんと審査してもらいたいんすけどwww

計測系で早いと思われていた某会社も2月からで意外と遅いしな~~
その前に慣れておきたいんだけどな~~~.

あ,それと.ウィーンで仲良くなった日本人の子がこの前TOEIC受けたらしいんだけど,
900点だってさ......俺もそれくらいあればな~~~.
この前受けたやつの感触では700くらいかな~~と思っております.
800はいかねえな確実に.といった感じです.
くやしいので1月にも受けます.次こそは800越えを狙います.
つうか勉強しないからわりいんだな・・・・勉強しよw

Sunday, November 27, 2005

Long time no see

どうもtackです
お久しぶりです.

何か・・・ブログの存在をすっかり忘れていました.
つうかそもそもこのブログはウィーン留学のことを書く目的で作ったので,
留学が終わってすっかりモチベーションが下がり,書く気がおきませんでした.

でもやっぱ日本に帰る直前のパーティーだけは書いておきたいな~~
と思う今日この頃.
明日更新します.
明日ね.

最近は英語もドイツ語もめっきり話さなくなったので,
もう話せなくなりました...いやマジで.....びびるよこの落ちぶれっぷり・・・
今日TOEICを受けて自分の実力の無さを再確認しました.
また明日から謙虚に英語とドイツ語の勉強を再開したいと思います.

なんていうかぼ~~~としてたらあっという間に帰国して2ヶ月も経ってしまった....
この2ヶ月....マジ無駄に過ごしたと思う.
ホント情けない....必要最低限の事しかやれていない.....
人間ってそう簡単に変われないもんです.

ていうか,ウィーンはもうクリスマスマーケット始まってるってよ.
懐かしいな~~.去年のクリスマスは楽しかったな~~~.
クリスマスマーケット最高!!!日本のクリスマスって何か楽しいことあったっけ????
サンタさんが来るくらいか???もう10年以上家には来てませんが???なんで?
オレまだ子供ですけど???(髭生えてるけど・・・)

生きているうちにもう一回行きたい.
てか来年行きたい.

あ~~~~~~あ~~~~~~~~~~~
明日から真面目になります俺☆
きっと・・・・

てかちゃんとウィーン最後の日々をUPします.
誰も見てね~~だろうけどwww





Friday, September 23, 2005

Where am I ??????

もう日本にかえってきちゃいました.
かれこれ一週間前のことです.
帰ってから今日までの経緯
17日日本着→アパート探す→実家に帰る.(友人と共に)
18日実家周辺観光
19日朝6時万博にいく.その日の夜中車で実家を発ち関東に向かう
20日グロッキーになりながら.仕事をこなす??てかいろいろ話し合い.
21日いろいろあって日本のプロジェクトの概要を英訳する・・・・あとミーティング2つ
22日自分で望んでプロジェクトを2つ抱える事になったわけだが,そのうちの一つが・・・
   つうかそのうちの一つの提案書の締め切りが24日・・・・
   でも気にせずカットモデルをやって髪をすっきりいい感じにしてもらい.
   癒される.
23日提案書が間に合いそうな気がして来た.つうかやっつけ???てかさすがに体力の限界が・・・

てな感じで.ブログを更新する暇がありませんでした.
本当は日本に帰る前のパーティーやらなんやら書きたいし.
この留学を始めて,終えるにあたっていろいろ手伝ってくれた人にこの場を借りてお礼をいいたいんですが・・・・また・・・後日・・・・・余裕ができたら・・・・

ああ・・・英語とドイツ語の勉強しなければ・・・・・

つうかね.なんだろねこの感覚.日本が嫌いなわけじゃないんよ.
でもね.ウィーンがいいな~~~と思ってしまう.
まあでもそれはきっと逃げなんよね.俺にとっては・・・そろそろ現実と向き合わないとね
ケリつけないかんことがあるしな.これ以上は逃げれない.

Thursday, September 15, 2005

F1 in Milano


とういうわけでF1編ね
佐藤琢磨トラぶったよ.
でも俺ら全然きづかなかったよ.
つうか電光掲示板みえねえし.

つうか赤~~し.フェラーリフェラーリだよ
でもルノーファンも結構いたね



そんな中僕らは琢磨がんばれ琢磨がんばれと心の中で応援するのでした.
だって声出したらフェラーリファンに殺されそうじゃん.









レースが終わった後イタリア人コースになだれ込むなだれ込む
俺らもついでに流れ込む流れ込む

貴重な体験でした.
ゴムの焼けた匂いが発ちこめるコースじょうを練り歩く
普通体験できないよね




今日研究室でプレゼンしました.
英語だったけど,何とかなった.つうかドイツ語は無理だし.
教授にも褒めていただいて,徹夜したかいがあったな~~と
そして,終わった瞬間俺も留学もおわりなんだな~~~としみじみ感じました.

けどねやっぱもうちょっといたいです.
というのも,最近メキシコ人の教授が来たという話は前々からしていましたが.
今日彼のプレゼンを聞いて.改めて,すごい人だと気づきました.
できたらもっと彼と話がしたいな~~と.
彼から得ることは多分すごく沢山ある.
それがあっていまウィーンを離れるのが残念でしかたがない.
次はメキシコに留学するかな.


Tuesday, September 13, 2005

Mogen

どうも~~tackです.諸事情によりF1編は次回で.
つうのもプレゼンの日が明日になってしまったから.
なんでもうちの研究室全体ミーティングがあるらしくて,年に1回のパワポをつかったやつらしい.
んでついでに・・・ついで??俺もやることになってしまった.

んで・・・何分発表すればいいのか聞いたところ・・・15分だそうで....
英語で15分発表か・・・だりいな.
んで質問されて~~~~~~~~~~~

ああ考えるだけでもおそろしい.

俺はもともとプレゼンが得意ではないので(日本語でも)
やだな~~とおもいつつ,いい練習になるな~~なんて考えながら
いまブログを更新しています・・・・・・・ダメだ俺・・・・あふぉだ
まあでもなんていうか,国際学会に出たような気分で,そんな雰囲気を楽しみたいと思います.

ああ来年こそは海外の学会に出たいな~~出たいな~~~.
パーティーとか楽しいだろな~~.
かわいい子いないかな~~(妄想中)


メモ
また晩飯チョコだけだよ・・・・・・・・

次回こそはF1編であとあれだつうかあと3日しかないよ帰国まで・・・・・・・・