Send As SMS

Friday, April 01, 2005

<今日から新たにがんばるみんなに.>

でも俺は,がんばるってことばは本当はあんまり好きじゃない.いつも使っててるけど,だってみんなすでにがんばってんじゃん.だから俺は本当にがんばってほしいときはこう言う.もうがんばってると思うけど,頑張れ.

留学してちょうど半年がたちました.僕はまだ5ヶ月はウィーンにいます.4月になって環境が変わった人,環境はかわらないけど立場が代わった人.いっぱいいると思う.またいろんな人に会うでしょう.悔しい思いもするでしょう.そしてうれしいこともいっぱいあるんじゃないかな.きっとみんな成長するんだよね.ヒラリと問題をかわしていけるそんなバランスのいい人間になってください.それが俺が思う一番かっこいい人.俺はそうなりたい.

悔しいってことを書いて・・・・急に今までで一番悔しかったことを思い出した.俺,もうあんまプライドとか無いから,何やってもそんな悔しいって思わないんだけど.てか,高校のときに味わったあれ以上の悔しさにもう出会うことは無いかもと思ってるからかもしれない.

高校3年間は部活に燃えてました.俺は副部長で,部長とそしてもう一人の友達と,冗談交じりに全国大会に行こうと,いつも言っていた,でも実際可能性が無いわけでもなかった.ちょうど俺らの前の世代くらいから,部も活気づいて,俺らは毎日練習して週に何回かは,そのあと市の弓道場にいって夜遅くまで練習してた.すべては3年の最後の大会のため.

でも,県大会にも行けなかった.紛れもなく俺のせいで.
弓道は前半後半に分かれて全員で5人で40本の矢を放つんだが,県大会に行くには18本当てればよかった.
18本・・・・半分当てれば確実にいける数.けど,うちのチームは17本・・・・たった一本に泣いた.
俺はその時1本も当てられなかった.他のチームメイトが頑張る中,俺はたった1本すら当てられなかった.俺が1本当てれば次に行けたのに・・・・悔しかった.自分の調整がうまくいっていないことは分かっていたから.後半から俺を下げてもらおうと先生に打診したが,先生は俺を使うと言ってくれた.でも期待にこたえることができなかった.

悔しくて悔しくて,他の高校の奴らとか後輩とかみんな見てたけど,涙をとめられなかった.声を殺して泣くこともできなかった.
少し落ち着いた頃,泣きながら,部長にあやまった.「ごめん・・・・」やっとでたその言葉に,あいつは「お前のせいじゃねえよ」といって・・・泣き始めた.申し訳なかった.3人の夢を俺が壊した.自分の力の無さが歯がゆくて,申し訳なくて・・・・,泣き止むことができなかった・・・・・・未だにあのときのことは忘れられない.あの時,もしこの先こいつらに何かあったら,絶対に俺の人生掛けてでも何とかしてやろうと密かに誓ったのは秘密.

そんな部長は今子供も出来て,多分幸せに暮らしてる.留学する前,3月に会うチャンスがあったので,久々に3人であったがあいつらはあいつらだった.今頃何してんのかな~~~.留学が終わったら会いに行こうとおもう.子供みて~~しw馬鹿親っぷりを笑ってやるw

もうあれ以上に悔しい思いはできないかもしれないこの先の人生.でもあってもいいなと思う.そしたらまた,大切なものが一つ学べるだろうから.

きっと他の人も同じだよね.自分が掛けて来たものが叶わなかったことなんて沢山あるよね.後悔しないようになんて言うけど,この先の人生で後悔しない奴なんていないともう.後悔して,また進めばいいよ.
みんな同じだからさ.

と,何故か・・・・・みんなにエールを送るつもりが俺の話になり俺自身にエールを送ってる俺www
そういう奴です俺はw今恥ずかしくなって消そうかと思ったがw折角書いたので,のっけとくw

今できることを謙虚にやりましょう.

3 Comments:

At 7:01 PM, Anonymous said...

Thank you!
[url=http://hekauvwc.com/mfmv/djkl.html]My homepage[/url] | [url=http://fxwqcdgg.com/ebng/buzy.html]Cool site[/url]

 
At 7:01 PM, Anonymous said...

Nice site!
My homepage | Please visit

 
At 7:01 PM, Anonymous said...

Nice site!
http://hekauvwc.com/mfmv/djkl.html | http://ipjclxsu.com/hced/ofdg.html

 

Post a Comment

<< Home