Sunday, March 27, 2005

Technisches Museum Wien

今日は来年日本の隣の研究室に留学するというゲオルグに誘われて,ウィーンのTechnisches Museumに行ってきました.まあいつものごとく遅刻して行ったわけですが・・・・30分ほど,昨日も15分遅刻したし・・・そろそろ友達をなくしそうな気がするのでこの遅刻癖を何とかしたいと思う次第であります.ただ,いいわけをすると・・・なんとこっちは今日からサマータイムなんよ.だから一時間ずれてたわけ.ね,しょうがないでしょ.しかも急いでいったので,カメラ忘れたし・・・・だから写真はありません.
でも,ゲオルグがカメラ持ってたから,そのうちお願いすれば写真くれると思うので,そしたらUPします.
んで,行ったミュージアムはまああれだ昔の機械とかがいろいろ置いてある奴だ,ゲオルグはいとこの女の子も誘ったらしいが,行きたくないと言われてしまったらしい.そりゃそうだ.女の子にとってはおもしろくないねきっと.俺でも面白いものとそうでないものがあったし.しかし・・・以外にでかい博物館で2時間じゃ見切れなかった,全然足りなかったよ.しかし,ゲオルグはまじめな奴だすげ~~まじめ.感心してしまった.きっといいエンジニアになるだろう.
ちなみに,帰り際にあした彼の叔母さんの家で一緒にランチを食べないかい?と誘われたので,行ってきます.当たり前.留学生は誘いを断っては行けない.これ常識!!俺の中でね.
しかし,今日は英語の単語がちっともでてこなくてこまった.最近物忘れが激しい・・・・やばい,若年性アルツハイマーかもしれん.そろそろ昔の友達の名前とか忘れてそうなきがする・・・・・・こわ~~~~

3 Comments:

At 3:33 PM, ぱぱ said...

日本人はーとか女の子はーとか言ってたら差別だって言われちゃうぞ、みんなの前ではいうなよな。
統計的偏りがある事実を認めない(?)スウェーデンに住む人からでした。ちゃんちゃん。

 
At 12:31 AM, tack&Tim said...

すいません.何せ今やってるのがカルマンフィルターなもんでね.まあ差別だっていわれたら,ごめんなさい.そんなつもりはないですって言っておくよ.てかもうその辺差別だって言われたら,俺は何もいえないっすよ.
まあそう思う人がいるのも事実だね,確かに.
けど,俺はそういう議論はしたくね~~不毛だと思ってるから.だって多かれ少なかれすべての人が違いについて発言するわけだから.悪意が無い限りいいと思う次第であります.と,しゃべり場ってみたりwww.俺もう10代じゃね~~wwwおわり

いや,その辺の議論はスウェでゆっくりしたいな~~むしろ,最近そういう議論してね~~したまにはいいよねw

 
At 8:29 AM, ニート志望 said...

しゃべり場と一緒にされるとヘコム…。
誰の考えが正しいかという論点で話をするから不毛になるのであって、多様な考え方とその根拠に耳を傾けることによって何かを得るために話をすることには大変大きな意味があると思うパパ。

酒でも飲みながら話ましょうや。今度。

 

Post a Comment

<< Home