Saturday, March 26, 2005

Tandem

今日は新しいタンデムパートナーと出会う日でした.ついに女の子のパートナー発見.彼女の名前はANNAこれでパートナー4人目.俺のドイツ語が向上する事間違いなし.多くの人と話せば,それだけドイツ語表現を盗むことができるわけで,英語でも同じことだが.非常にGUT!!!!
んでANNAだが,アニメに詳しかったね...オタクとかじゃないけど.詳しかった.結構かわいいと思う.多分.てか化粧してねえ!!!スッピンッすよ.すっぴん,すげ~~~と思った.変なところで感心してしまった.
彼女2年間日本語勉強してるらしいが・・・・話せないといっていた.なぜなら文法とかばっかで話す機会がないからだそうだ.日本の糞英語教育みたいだね.ホント日本の英語教育は死んでるからね.くそつまんね~~し,学校の授業なんて.会話するからこそ,単語だって覚えるっつうのにさ.そして意味不明な英語に対するコンプレックスを植えつけられていく日本人.馬鹿だよねホント.でも今は俺らの時代よりましなんだろ~~な.きっと
んで,実際ANNAの日本語は・・・・まあ,俺と話してれば1ヶ月もすれば向上するんじゃんって感じだった.俺のドイツ語と変わらないレベルだった.ただ・・・俺とだけ話してると多分よくないから.日本人の女の子紹介してあげることにした.ほら,日本人って男と女でかなり喋り方ちがうじゃん.男言葉覚えさすわけにいかね~~し.
あと,ピアスしてたので,ウィーンのどこにピアスショップあるのか聞いてみたが・・・・知らないそうだ.なんでも出身はウィーンではないので,よく知らんらしい.ガックシ.まあいいさ自分でさがすよ.
つうわけで,3時間日本語英語,ドイツ語会話しました....礼によって,英語が多かったような気がしたが・・・・気にしない...

1 Comments:

At 1:51 PM, ぱぱじゃないぱぱ said...

コメントつかないね。寂しいから書き込みしとくわー。

 

Post a Comment

<< Home