Wednesday, July 20, 2005

I hope you have a time of your life

すげ~~俺!!最近めっちゃ更新してんじゃん.
ブログなんか書いてる場合でないんだけど・・・・まあ息抜き.

月曜ちょい野暮用があって日本に電話した.
野暮用ってのは,こっちの建築学科の教授が高山に行くってんで
ホテルを予約してくれないか?
と頼まれたからで・・・
で・・・予約するべく電話・・・(久々に方言聞いた・・・・)
で・・・俺敬語喋れなくなってた・・・・・
自分でも電話で何言ってんだ俺???見たいな感じで・・・・やべ~~どうしようこれ
フロントの人も何言ってんだこいつ??見たいなそんな戸惑い気味の対応でございました.いやホント申し訳ない.

けどよくよく考えてみたら・・・もともと俺喋るの苦手やん・・・・
そりゃこっちで英語の会話に困るって話だよ・・・いまやっと理由がわかった(これ書いてて気づいたw).
英語力うんぬんじゃなくて・・・・会話がそんな上手じゃないだって俺.いろいろ説明するのとか日本語でも無理だん
これ・・・人として致命的じゃねえ?(笑) つうか就職できるのか??俺

---------- キリトリ -----------
昨日新しくできたオーストリア人の友達の家に夜およばれしたので行って来ました
そしてピザを作ってみんなで食べたんだけど・・・その時にビールを飲もうってことになり
俺がビールのふたをライターで開けようとしたら・・・・失敗
それを見かねたジャマイカ人が
「ちょっと貸してみ」
素直に渡す俺・・・・
そして奴はいきなりビンに噛み付いた~~~~~~~~~!!!!
そして空けた~~~~~~~~~~
つえ~~~~~~~~~~
・・・・・・・・・・・・・
マネしようかと思ったけどそこはやめときました.ビールは栓抜きで開けましょう.

---------- キリトリ -----------
最近気づいたこと.
俺・・・この研究室の人達の足元にもおよばねえ・・・・・・
プログラミング能力なさすぎ・・・・・・
なんていうか・・・・ゴリゴリ書けばそりゃ書けるんだけど・・・綺麗じゃないのよね.俺のは
無駄が多いってのは自分でも分かる.まあ知識が少なすぎるからなんだろうけど.
その蚤のような知識でこの前もらったスクリプトを必死に読んでるわけだが・・・さっぱり
いくつか使えそうなコンテナを発見しいくつかは使えたが他の大部分が使い方がわかんね~~
だけど聞くのもな~~と思い睨めっこ中.あと30時間くらい睨めっこしたら分かるかも.
でも俺別にプライドとか無いから明日隣の部屋の人に聞いちゃおう.
30時間考えてるより聞いた方が速い,とりあえず利用してあとで理解した方がいいかもしれん
習うより慣れろだ

まあ別にプログラマー目指してるわけじゃないけどさ.
でも誰が見ても分かる様なプログラムを作るのは研究者として最低限のレベルだと思うので
もうちょっと頑張らねばのうと思う今日この頃.
でもいまブログ書いてる俺・・・・・・ダメだ(笑)

凹んでてもしょうがないのでポジティブになるべく将来設計をさっきトイレで立ててみた.
院卒業後→どっかに就職→2,3年後社会人ドクターになる→でもとりあえず10年くらい会社に居座る→海外でポスドク
→海外日本問わずどっかの大学で講師→教授になれたらいいね

うわ~~~夢だこれ.
いまの知識と能力じゃあ夢ですな・・・・あはは~~
でもそのうち夢じゃなくて目標にかえてやる.

ああ,そして今日も研究室で日が変わった.
あそうそうコメントありがとう未来のカリスマ美容師さん

3 Comments:

At 7:58 AM, Anonymous said...

MURPHY&RANCID
ち~っす^^ おひさ
パパんとこいくとき、ちゃんと日本酒もってけよ~w
そうだ、その酒さ、ヤマダで買ったんだけど、ヤマダ最近潰れて、なんか違う名前の店になってたw
んじゃなノシ

 
At 9:13 AM, Anonymous said...

まだまだ若い私たちにはミレナイ夢はなくて
目標にかえれば叶わないことはな~い(^^)
夢を見なくなった人たちに囲まれて働いてたあたしは、
オーストリアで夢を持ってる人たちに囲まれて
もう1度夢を見たのら*

 
At 10:02 AM, tack&Tim said...

>Rancid
おうちゃんと日本酒もっていくぜ!!
ヤマダ潰れたのか,名前変わってワダになったとかwww?


>カリスマさん
うんうんそうだよね.
まだまだ若いよね俺らw
俺も今の自分の目標を忘れないよう
がんばります.

 

Post a Comment

<< Home