Tuesday, August 23, 2005

Tallink

ふうやっと更新できるわ~~~
けどもう記憶が曖昧になってきた....
とりあえず左の写真はヘルシンキからタリンへ行く高速船とパパの後姿
何度も言うが俺のパパじゃね~~ぞ.
じゃあ誰のパパなんだ????・・・知らん・・・・
この高速船名前をリンダラインと言いまして.
もちろんみんなでリンダリンダを歌いながら搭乗
・・・・・・
んなこたない.
高速船ではビールのんであと,Viennaパイとかいうメニューがあったので
頼んでみた・・・しかしウィーンとは何の関係もないパイが登場.投げつけてやろうかと思ったよ.まったく・・・
高速船がタリンに到着したのは午後10時すぎくらい・・・だったか?
んでその後みんなで今夜の宿を探す...果てさてどうなるか・・・つうかまあ野宿でもいいかとみんな思っていたんだが
以外に2件目で空き部屋発見!!!ゲイっぽい兄ちゃんに部屋を案内され.その夜はすぐに就寝.
そして次の日事件が・・・・
本当はこの日Tallinkというタリン→ストックホルムラインでストックに帰る予定でした....ところが・・・・・船のターミナルに行くと・・・・

カウンターのねえちゃん「今日の船はもういっぱいです.」
一同「・・・・・・・・」
いやいやいや・・・・んなわけあるか~~ボケ~~~4人分くらい空きあるだろ~~~~!!!
仕方なくバイキングラインへ・・・

しかしこっちも

カウンターのねえちゃん「今日の船はもういっぱいです.」

はい・・・・終了~~~~~~~~~~~~帰れません.....
その後一時間くらいみんなで策を練るが・・・・つうかもう無理だ明日帰るしかない・・・・ってことになりそれから本日の宿探しへ
しかし・・・本当の悲劇はここからでした.
前日はスグに見つかったのに・・・・その日は探せど探せど空き部屋無し.
しかも途中から豪雨・・・・・・しかも・・・途中でパパだけ別れて途中で合流しようと言う話になった・・・
んでパパ行方不明になる・・・・・・・・以下略.もう説明するのが面どい.
てなことがあり傘もささずに3時間探し続けた拙者は見事に風邪を引きましたとさ.
宿泊先を見つけたときは午後4時.もうこの日は観光する気もうせた....


だるくなってきた
←は仕方なく泊まった次の日
つまり出発の日に撮った写真.
いいよタリン,なんていうかこう.旧共産圏の寂れ具合がなんとも
もうあとは写真見て勝手に想像してくれ
あとそうそう.
ホテルを探してるとき.日本人の夫婦に出会いました.
この人たちがまたすごい.
2年間世界中を旅してるんだってさ.改造したハイエースにのって.
なんていうかあんな夫婦いいな~~って思った.
将来はあんなふうになりたいね~~とみんなでほわ~~んとした空気になりましたとさ.

とまあ新たに船に乗れず帰れません伝説が起きたわけですが.この船旅の本当の落ちは・・・・・・帰りの船でパパのパソコンがクラッシュ・・・・

だったかもしれない.

そうそう・・・このところすごく胸がくるしいんだよね.

恋かも(〃▽〃)キャー♪

いや・・・・風邪だろ・・・・・タリンから未だに引っ張ってる...早く直そう.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home